保守・運用窓口

≪KDDI クラウドプラットフォームサービスの故障・お問い合わせ窓口≫
KDDI クラウドオペレーションセンター  (電話番号は開通通知に記載)

  • お問い合わせはAdmin Console(https://admin.cloud-platform.kddi.ne.jp/) ログイン直後の画面上部にある「サポート」のWEB問合せフォームよりお問合せください。
  • 電話にてお問合せを頂く際には、下記の情報をお伝え下さい。
    KDDI クラウドオペレーションセンター 0120-99-3696 (無料)
    ・ご利用サービス名(=KCPSファイルサーバー)
    ・サーバ契約番号(Mで始まる9桁の番号)
    ・インスタンス名
    ・KDDI WVS回線番号(拠点側WVS)

KDDI WVS以外のVPNサービス拠点からのご利用の場合は、当該VPNサービスの回線番号をお伝えください。
回線側の故障が明確な場合は(お客さま拠点の全端末通信不能など)、早急な復旧対応のため、回線側の問合せ先にご連絡ください。
※故障箇所がご不明の場合は、上記「KDDI クラウドプラットフォームサービス故障・お問い合わせ窓口」までご連絡ください。

下記オペレーションにおいて、1時間以上経過後も終了しない場合は窓口にご連絡をお願いします。

  • スナップショットからのボリューム・テンプレート作成
  • ボリュームからのテンプレート作成
  • テンプレートからのインスタンス作成
  • インスタンスへのボリュームアタッチ
このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 4人中1人がこのページは役に立ったと言っています。
このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 4人中1人がこのページは役に立ったと言っています。
2019/04/02 2019/04/02