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更新履歴 148 件

2017.03.28
「既にログインしています。」と表示され、拡張ファイアウォールのカスコンにログインができない

【質問】


「既にログインしています。」と表示され、拡張ファイアウォールのカスタマーコントロールにログインができない。

ナレッジ732画像

【回答】


ログオフせずにブラウザを終了させたことでアカウントロックがかかっている可能性があります。
この場合、一定時間(最大30分)再ログインができなくなります。

ブラウザを閉じて、30分後再度ログインを行ってください。

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2017.03.16
API公開第4弾のおしらせ

平素は、KDDIクラウドプラットフォームサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客さまにより使いやすくご利用いただけるよう、あらたにAPIを公開致しました。
今回の公開により、ボリュームの作成がAPIより実行可能となりました。

 

今回公開したAPI一覧

API名 説明
createVolume ボリュームの作成

 

APIご利用にあたってはこちらをご覧ください。詳細は以下の提供API一覧よりご確認ください。

 

今後もお客さまにとって安心してご利用いただけるクラウドサービスを目指して日々邁進してまいります。
引き続きKCPSをご哀願いただきますようよろしくお願い致します。

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2017.02.02
【お知らせ】仮想サーバの停止・再起動に関する注意事項を修正

仮想サーバの停止・再起動に関する注意事項を修正致しました。

修正対象ページ:停止再起動制約事項・TIPS

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2017.01.17
「Red Hat Enterprise Linux 5」および「CentOS 5」テンプレート公開終了のお知らせ

平素は、KDDIクラウドプラットフォームサービス(以下、KCPS)をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2017年3月31日(金)に「Red Hat Enterprise Linux 5(以下、RHEL5)」および「CentOS 5」のライフサイクルが終了することに伴いまして、
同製品に関わるKCPS上のサービス内容を変更いたします。
お手数をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
 
参考:Red Hat Enterprise Linuxのライフサイクル
https://access.redhat.com/ja/support/policy/updates/errata
 

サービス変更内容

KCPSにおいて、RHEL5およびCentOS 5のテンプレート公開を終了いたします。

 

テンプレートの公開終了日

当該テンプレート公開終了日:2017年3月31日(金)

 

お客様のご利用上の影響

・テンプレート公開終了後は、当該テンプレートを用いて新規に仮想サーバを作成することができなくなります。
・テンプレート公開終了後も、当該テンプレートを用いて作成された仮想サーバはご利用いただけます。
・ライフサイクル終了後は、新規セキュリティパッチの提供が終了いたしますので、当該OSの継続利用は推奨されません。
・テンプレート公開終了後もリストア等でテンプレートが必要な場合は、以下のマニュアルをご参考にマイテンプレートを事前に作成いただきますようお願いいたします。
https://iaas.cloud-platform.kddi.ne.jp/virtual-server/storage/template/
 
参考:提供可能テンプレート一覧
(Ver1)https://iaas.cloud-platform.kddi.ne.jp/virtual-server/option/template-ver1/
(Ver2)https://iaas.cloud-platform.kddi.ne.jp/virtual-server/option/template-ver2/
 
今後ともKCPSをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。

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2016.12.26
【お知らせ】クラウドプラットフォームにおける脆弱性対応について

平素は、KDDIクラウドプラットフォームサービス(以下KCPS)をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

当社では安定したクラウドサービス提供のため、クラウドプラットフォーム設備(仮想サーバが搭載されている物理サーバやネットワーク、ストレージなど)において、報告されている脆弱性に関する調査および検証を継続的に実施しており、リスクを排除するために取り組んでおります。
KCPS設備に関して、報告されている脆弱性への該当有無、および当該プロダクトの有無に関するお問い合わせについては、セキュリティ上の観点からお答え致しかねますので、ご了承のほどお願い致します。
なお、KCPS設備において確認された脆弱性の対処の一環として、お客さまのご協力を必要とする場合につきましては、対応状況などを以下お知らせ画面にて掲載させていただくことがございます。
https://iaas.cloud-platform.kddi.ne.jp/information/vulnerability/

また、お客さま仮想サーバ内部に関する脆弱性につきましては、お客さまご自身で判断および対応いただくようお願い致します。

今後もお客さまによりよいサービスが提供できるよう、精一杯努めてまいります。
引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

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2016.12.06
【お知らせ】仮想サーバの停止に関する注意事項を修正

仮想サーバの停止に関する注意事項を修正致しました。

修正対象ページ:停止制約事項・TIPS

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2016.12.06
【お知らせ】フォーメーション画面からインスタンス作成時の不具合改修完了

フォーメーション画面からのインスタンス作成におきまして、不具合が発生しておりましたが、
2016/11/26 に不具合の改修が完了致しました。

 

不具合の詳細はこちら

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2016.12.05
ハイパーコンバージドインフラストラクチャ(HCI) の公開

本日、ハイパーコンバージドインフラストラクチャ(HCI)オプションのページを公開いたしました。
ハイパフォーマンスを有するHCI機器を月額でご提供いたします。
詳細はこちらのページをご覧ください。

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2016.11.21
ガイドとマニュアルの網羅性ある検索機能の拡張のお知らせ

サービスガイドブックと操作マニュアルのサイトを網羅的に検索する機能を拡張させました。
検索結果も以前より分かりやすく表示されます。
ぜひご活用ください。

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2016.11.07
【周知】フォーメーションからのインスタンス作成不可の不具合

平素は、KDDIクラウドプラットフォームサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
現在、KCPS Admin Consoleのフォーメーション画面よりインスタンス作成をする際
一部条件に該当する場合に、インスタンス作成が失敗する事象が発生しております。

 

■対象ユーザー

バージョン:KCPS Ver2
サイト   :東日本および西日本
ゾーン    :jp2-east01/jp2-east02/jp2-east03/jp2-west01
条件      :インスタンス台数の上限解除をしていて、同一ゾーンで28台以上のインスタンスを構築されている状態

 

■発生事象詳細

同一ゾーンで28台以上の仮想インスタンスを構築した状態で、KCPS Admin Consoleのフォーメーション画面よりインスタンス作成を実施するとインスタンスの作成が失敗となります。
(インスタンス構築から約1時間後にインスタンス作成失敗のメールが発送されます。)

 

■回避方法

ポータル画面よりインスタンスの実施をお願い致します。
作成手順はこちらをご覧ください。

 

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
早急に対応を実施しておりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
対応完了時には再度、お知らせ画面にてご案内致します。

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2019/01/19 2019/01/19