• お知らせ
  • 【復旧】KDDI クラウドプラットフォームサービス(KCPS ver2) 障害状況のお知らせ
  • お知らせ
  • 障害情報
  • 【復旧】KDDI クラウドプラットフォームサービス(KCPS ver2) 障害状況のお知らせ
  • 更新履歴
  • 【復旧】KDDI クラウドプラットフォームサービス(KCPS ver2) 障害状況のお知らせ
  • Ver2 のみ

【復旧】KDDI クラウドプラットフォームサービス(KCPS ver2) 障害状況のお知らせ

平素は、KDDIクラウドプラットフォームサービスをご利用賜り、心より御礼申し上げます。

下記の通り、KCPS Ver2をご利用中の一部お客さま環境において、障害が発生しておりました。

お客さまには大変ご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

 

発生日時

2018年10月31日 15:39頃より2018年11月01日 02:22頃まで

 

対象

KCPS ver2 東日本サイト(ゾーン:jp2-east03)

 

サービス影響

  • お客さま仮想サーバーへの通信不安定
  • KCPS Admin Consoleの操作不可
  • (一部のお客さまのみ)フェイルオーバー発生によるお客さま仮想サーバーの再起動発生
  • (一部のお客さまのみ)一定時間、インターネットへの接続不可
    ※なお、本障害に関連し、17:55~19:30の間、構築・運用オプションの監視サービスを停止しておりました。マネージドオプションには影響ございません。

 

状況

特定のお客さまにおいて、想定外のマルチキャストトラフィックが発生し、対象ゾーン内においてネットワーク(NW)機器が高負荷となり、上記サービス影響が発生しておりました。現在は復旧対処が完了し、障害も復旧致しております。

改めまして、お客様には大変なご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 3人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 3人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2018/11/15 2018/11/15