障害情報 5 件

2018.12.11
【復旧】KDDI クラウドプラットフォームサービス(KCPS ver2) Usage機能利用不可

平素は、KDDIクラウドプラットフォームサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
下記の通り、KDDIクラウドプラットフォームサービスをご利用の以下お客さま環境にて障害が発生しておりました。

発生日時

2018年12月11日 9時00分頃より
2018年12月11日 15時22分頃まで

※発生時間については調査結果を反映し修正いたしました。

対象

KCPS ver2

ご利用の全てのお客様

サービス影響

Usage機能が現在ご利用いただけない状態となっておりました。

上記日時にて、復旧対処が完了致しました。
大変ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2018.12.11
【復旧】Mackerel障害情報(2018年12月11日)

平素は、KDDIクラウドプラットフォームサービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
 
下記のとおり、KCPS上でMackerelをご利用いただいているお客様に対し、Mackerel監視サービスの障害が発生しておりました。
お客様には多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
 

障害発生日時

2018年12月11日(火) 12:29 ~ 13:21

 

障害内容

Mackerel APIが不安定な状態になっておりました。APIへのリクエストが失敗してしまうケースがございます。
ご不便をおかけしまして誠に申し訳ございません。

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2018.12.07
【復旧】KDDI クラウドプラットフォームサービス(KCPS ver2) オートサイトバックアップ機能にて障害発生中

平素は、KDDIクラウドプラットフォームサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
下記の通り、KDDIクラウドプラットフォームサービスをご利用の以下お客さま環境にて障害が発生しておりました。

発生日時

2018年11月14日 23時33分頃より

2018年12月07日 15時25分頃まで

対象

KCPS ver2

オートサイトバックアップ機能をご利用のお客様

サービス影響

サイトバックアップの機能のうち、オートサイトバックアップ機能をご利用いただけない状態となっておりました。
※なお、現在は障害発生中に作成されて現存しているスナップショットについてのご利用は、
オートサイトバックアップ機能にて可能な状態となっております。

上記日時にて、復旧対処が完了致しました。
大変ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2018.11.02
【復旧】KDDI クラウドプラットフォームサービス(KCPS ver2) 障害状況のお知らせ

平素は、KDDIクラウドプラットフォームサービスをご利用賜り、心より御礼申し上げます。

下記の通り、KCPS Ver2をご利用中の一部お客さま環境において、障害が発生しておりました。

お客さまには大変ご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

 

発生日時

2018年10月31日 15:39頃より2018年11月01日 02:22頃まで

 

対象

KCPS ver2 東日本サイト(ゾーン:jp2-east03)

 

サービス影響

  • お客さま仮想サーバーへの通信不安定
  • KCPS Admin Consoleの操作不可
  • (一部のお客さまのみ)フェイルオーバー発生によるお客さま仮想サーバーの再起動発生
  • (一部のお客さまのみ)一定時間、インターネットへの接続不可
    ※なお、本障害に関連し、17:55~19:30の間、構築・運用オプションの監視サービスを停止しておりました。マネージドオプションには影響ございません。

 

状況

特定のお客さまにおいて、想定外のマルチキャストトラフィックが発生し、対象ゾーン内においてネットワーク(NW)機器が高負荷となり、上記サービス影響が発生しておりました。現在は復旧対処が完了し、障害も復旧致しております。

改めまして、お客様には大変なご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2018.09.04
【更新】【再掲】KDDI クラウドプラットフォームサービス(KCPS ver2)(KCPSファイルサーバー) サービス不安定事象のお知らせ(2018年09月04日)

平素は、KDDIクラウドプラットフォームサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
下記の通り、以下日時にてサービスご利用が不安定な状態でした。

発生日時

2018年09月04日 13時59分頃より
2018年09月04日 14時10分頃まで

対象

KCPS ver2、KCPSファイルサーバーをご利用のお客様

大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

 

<2018年9月6日 ~追記~>
サービスがご利用できない状況とご案内しておりましたが、通信が不安定になっていた状態でした。

改めまして、お客様にはご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2018/12/11 2018/12/11