• よくあるご質問

よくあるご質問 339 件

2015.10.23
ステージングサーバのストレージは有料ですか?

【質問】


ステージングサーバのストレージは有料ですか?

 

【回答】


標準テンプレートの100GBまでは無料となります。
※ ステージングサーバはPremiumご利用時にのみ選択できます。(Premiumタイプ1台につき、1つまで作成できます)

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2015.10.23
ゲストOSの保守は24時間365日対応していますか?

【質問】


KCPS上で作成したサーバのゲストOSの保守は、24時間365日対応していますか?

 

【回答】


ゲストOSの保守につきましては、時間に関わらずサポート対象外となります。

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2015.10.23
【Brocade】拡張ロードバランサのSSL証明書の発行方法を教えてほしい

【質問】


拡張ロードバランサのSSL証明書の発行方法について教えてほしい。

【回答】


KCPSではSSL証明書の発行オプションはありませんが、弊社ではSSL証明書の提供を行っておりますので、弊社担当営業までお問い合わせください。

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2015.10.23
接続先ごとの帯域制限を教えてください

【質問】


接続先ごとの帯域制限を教えてください。

 

【回答】


接続先、契約内容によって異なります。詳しくは下記ページをご参照ください。

 

●参考情報
https://iaas.cloud-platform.kddi.ne.jp/network/bandwidth/

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2015.10.23
Microsoftのライセンス持ち込みは可能でしょうか。ValueとPremiumのライセンス持ち込みの違いについて教えてください。

KCPS Premiumの場合は、ライセンスモビリティがなくても持ち込み可能です。KCPS Valueの場合は、ライセンスのほかに、SA(ソフトウエア・アシュアランス)契約が必要となります。SAだけを購入することも可能です。SA契約後、お客さまよりMicrosoftへ申請書の提出が必要となります。詳しくは下記をご参照ください。
http://www.microsoft.com/ja-jp/licensing/licensing-programs/software-assurance-license-mobility.aspx#tab=2

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2015.10.23
サーバ作成時に選択可能なCentOSテンプレートのバージョンは何がありますか?

【質問】


KCPSでサーバ作成時に選択可能なCentOSテンプレートのバージョンは何がありますか?

 

【回答】


弊社が提供するCentOSテンプレートのバージョンは、下記のリンクからご確認ください。

 

●参考情報
KCPS ver1
KCPS ver2

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2015.10.23
RDS-CALをKDDIより提供してほしい

【質問】


RDS-CALをKDDIより提供してほしい。

 

【回答】


弊社が提供するテンプレートより作成されたWindows Server(SPLA)に対する、RDS-CALは提供可能ですのでKCPS申し込み別紙にてお申し込みください。

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2015.10.23
障害発生時などの連絡先を直接契約しているお客様以外に指定したり、複数指定したりすることは可能ですか?

【質問】


障害発生時などの連絡先を直接契約しているお客さま以外に指定したり、複数指定したりすることは可能ですか?

 

【回答】


KDDIと直接契約しているお客さま以外の会社へ連絡が発生する場合は、ベンダー手配代行オプションが必要になります。
また、その登録先は1社のみです。

アラーム発生の連絡を2社に行なう事はサービスとして対応していません。
また、社名が1つであっても、複数の電話番号に連絡順を設定する事はできません。

オプションサービスのお申し込みについては弊社営業担当へご連絡をお願い致します。
構築・運用オプションにつきましては以下をご確認ください。

 

●参考情報

構築・運用オプション

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2015.10.23
KCPS上で使用するWindows ServerでCALやRDS-CALは必要ですか?

【質問】


KCPS上で使用するWindows ServerでCAL(クライアント アクセス ライセンス)は必要ですか。
また、リモート接続する際にRDS-CAL(Remote Desktop Service)は必要ですか?

【回答】


・CALについて
KDDIの提供するテンプレートで構成されたWindows Server(SPLA) では、Windows Server CAL は必要ありません。

・RDS-CALについて
リモートでユーザーがWindowsに接続する場合はRDS-CAL(リモート デスクトップ サービス クライアント アクセス ライセンス)が必要になります。
RDS-SALはKCPS申し込み別紙にてお申し込みください。

サービス 利用方法
Premiumの場合 お客さまがお持ちのRDS-CALを持ち込むことが可能です。
また、KDDIより1ID月額 \500円にてRDS-SAL(Remote Desktop Service-Subscriber Access License)として提供する事も可能です。
Valueの場合 KDDIより1ID 月額\500円にてRDS-SALとして提供します。

 

●参考情報
・Windows Server CAL …ユーザーがWindows Serverへアクセスすることが可能です。
・RDS-CAL …リモートでユーザーがWindows Serverへアクセスすることが可能です。

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2015.10.14
クォータ設定値を超過してデータ格納ができなかった場合のエラーコードを教えてください

【質問】


オブジェクトストレージ上にクォータ設定値を超過してデータ格納ができなかった場合のエラーコードを教えてください。

【回答】


クォータ設定値を超過してデータ格納ができなかった場合は、 以下のエラーコードが表示されます。

========================================================
・Error Code    VaultQuotaExceeded
・Description    The specified vault quota has been exceeded.
設定されたクォータを超過しています。Admin Consoleよりクォータ値をご確認ください。
・HTTP Status Code 507 Insufficient Storage
========================================================

詳細は、APIエラーコード一覧をご確認ください。
●参考情報
APIエラーコード一覧

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2019/04/02 2019/04/02