• よくあるご質問

よくあるご質問 339 件

2017.01.31
標準FWのアクセスログは確認できますか

【質問】


標準FWのアクセスログは確認できますか。

 

【回答】


標準FWではアクセスログを提供しておりません。
FWのアクセスログをご希望のお客さまは、拡張FWのご契約を検討いただきますようお願い致します。

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2017.01.20
仮想サーバへリモートデスクトップ接続ができません。

【質問】


仮想サーバへリモートデスクトップ接続ができません。

 

【回答】


対象の仮想サーバが起動状態になっていることをご確認ください。
起動状態となっている場合は、仮想サーバの設定もしくはFW設定に誤りがある可能性があります。
マニュアルを参照いただき、正しい設定がされていることをご確認ください。

 

●参考情報
 リモート接続
 標準FW/LB設定
 拡張FW設定

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2017.01.16
KDDI標準提供テンプレートから仮想サーバ作成を行ったが、30分以上経過しても完了しない

【質問】


KDDI標準提供テンプレートから仮想サーバ作成を行いましたが、30分以上経過しても完了しません。

 

【回答】


お手数おかけ致しますが下記をご確認の上、窓口へお問い合わせください。

保守・運用窓口

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2017.01.16
Admin Consoleの画面が文字化けしてしまう

【質問】


Admin Consoleの画面が文字化けしてしまう。

 

【回答】


ブラウザの種類やバージョン、設定が対応していない可能性があります。

推奨ブラウザを使用し、事象の改善可否を確認してください。
Admin Console操作の推奨ブラウザは、以下をご参照ください

対応ブラウザ

 

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2017.01.16
Admin Consoleの[インスタンス管理] - [ネットワーク]を選択しても、右側に何も表示されない

【質問】


Admin Consoleの[インスタンス管理] – [ネットワーク]を選択しても、右側に何も表示されない。

 

【回答】


ブラウザの種類やバージョン、設定が対応していない可能性があります。

推奨ブラウザを使用し、事象の改善可否を確認してください。
Admin Console操作の推奨ブラウザは、以下をご参照ください

対応ブラウザ

 

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2017.01.16
Admin Consoleでサーバ停止ボタンを押したら固まってしまった

【質問】


Admin Consoleでサーバ停止ボタンを押したら固まってしまった。

 

【回答】


ブラウザの種類やバージョン、設定が対応していない可能性があります。

推奨ブラウザを使用し、事象の改善可否を確認してください。
Admin Console操作の推奨ブラウザは、以下をご参照ください

対応ブラウザ

 

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2017.01.16
Admin Consoleからコンソール接続を行うと、「~に接続しています」や「~の応答を待っています」と表示され接続できない

【質問】


Admin Consoleからコンソール接続を行うと、以下例のようなメッセージが表示されコンソール接続できない。
「xxx-xxx-xxx-xxx.realhostip.comに接続しています」
「portal.cloud-platform.kddi.ne.jpの応答を待っています」

 

【回答】


ブラウザの種類やバージョン、設定が対応していない可能性があります。

推奨ブラウザを使用し、事象の改善可否を確認してください。
Admin Console操作の推奨ブラウザは、以下をご参照ください

対応ブラウザ

 

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2017.01.16
仮想サーバ作成時のデフォルトネットワークの設定画面で、undefindと表示され何も選択できない

【質問】


仮想サーバ作成時のデフォルトネットワークの設定画面で、undefindと表示され何も選択できない。

 

【回答】


ブラウザの種類やバージョン、設定が対応していない可能性があります。

推奨ブラウザを使用し、事象の改善可否を確認してください。
Admin Console操作の推奨ブラウザは、以下をご参照ください

対応ブラウザ

 

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2017.01.16
KDDI標準提供テンプレートから仮想サーバ作成したところ、「作成に失敗しました」と表示され、仮想サーバが作成できない

【質問】


KDDI標準提供テンプレートから仮想サーバ作成を行いましたが、
「仮想サーバの作成に失敗しました。」というエラーが発生し、作成できませんでした。

 

【回答】


お手数おかけ致しますが下記をご確認の上、窓口へお問い合わせください。

保守・運用窓口

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2017.01.16
Admin Consoleからコンソール接続を行った際に、エラーが表示されて接続できない

【質問】


Admin Consoleからコンソール接続を行ったら、以下のようなエラーが発生して接続できません。

エラー例
:Access is denied for the console session. Please close the window and retry again.

 

【回答】


Admin Consoleからのコンソール接続中に、別のパソコンのAdmin Consoleからコンソール接続を行うことでセッションが切れてしまった可能性がございます。

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2019/04/02 2019/04/02