Admin Console 40 件

2018.09.10
IntraFrontSegmentのNICを持たない仮想サーバからWVS経由でKOSへアクセスできるか

【質問】


IntraFrontSegmentのNICを持たない仮想サーバからWVS経由でKOSへアクセスできるか。

 

【回答】


できません。
IntraFrontSegmentの追加が必要です。

●参考情報
NICの追加・削除

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2018.08.15
仮想サーバの統計タブのCPU使用率の値が、実際の使用率と異なる

【質問】


Admin Consoleの仮想サーバを選択すると表示される統計タブのCPU使用率の値が、実際の使用率と異なる。

【回答】


以下の通りです。

項目名 項目内容
CPU使用率 この項目の値は、KCPSの仕様として、個別の仮想サーバのCPU使用率とかい離した値が表示されます。そのため、お客様が参考値として利用できる値ではございません。
ネットワークの読み取り 外部から仮想サーバへのすべての通信の値が表示されます。
※全インターフェースが対象更新間隔:300秒
送受信された合計をバイト表示
ネットワークの書き込み 仮想サーバから外部へのすべての通信の値が表示されます。
※全インターフェースが対象更新間隔:300秒
送受信された合計をバイト表示
ディスク読み取り KCPS Ver.2のみご利用できません。
ディスク書き込み KCPS Ver.2のみご利用できません。

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2018.08.01
マイテンプレート作成時のOSの種類を変更しても問題はないか

【質問】


マイテンプレート作成時のOSの種類を間違えてしまった。
作成されたマイテンプレートのOS種類をテンプレートの編集によって、変更しても問題はないか。

 

【回答】


問題ございません。

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2018.07.11
Admin ConsoleへログインするためのIDとパスワードを忘れてしまった

【質問】


KCPS2を利用しているが、Admin ConsoleへログインするためのIDとパスワードを忘れてしまった。

 

【回答】


申し込み時に電子メールで送付されてくる開通通知書にIDが記載されています。
開通通知書を紛失された場合、再発行が必要となりますのでお手数ですが担当営業へご相談ください。

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2018.06.25
Cloud Berry Backupの利用方法について問い合わせたい

【質問】


Cloud Berry Backupの利用方法について問い合わせたい。

 

【回答】


簡易利用手引きについては、以下参考情報をご参照ください。
また、その他サポートについては、サポート要領書に従いお問い合わせください。

●参考情報
各種ツールのご紹介

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2018.06.25
【Mackerel】Windows Serverのパーティションごとの容量監視は実施可能か

【質問】


Mackerelの監視で、Windows Serverのパーティションごとの容量監視は実施可能か。

 

【回答】


Mackerelでは、2018年4月時点ではWindows Serverのパーティションごとの容量監視には対応しておりません。

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2018.06.14
Admin Consoleから仮想サーバを停止したが、「構築・運用オプション」のアラーム検知連絡がこない

【質問】


Admin Consoleから仮想サーバを停止したが、「構築・運用オプション」のアラーム検知連絡がこない。

 

【回答】


Admin Consoleから仮想サーバの停止を行った場合、
お客さま操作による正常な停止であると認識されるため、アラームとして検知されず連絡は行われません。

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2018.06.14
「removing guest ip from nic failed」というエラーが出力され、セカンダリIPアドレスが解放できない

【質問】


「removing guest ip from nic failed」というエラーが出力され、セカンダリIPアドレスが解放できない。

 

【回答】


お手数をおかけ致しますが、契約番号および該当の仮想サーバ、対象IPアドレスを窓口までご連絡ください。
既知の不具合に該当していると想定されますので、弊社にて確認し対応致します。

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2018.05.28
オブジェクトストレージを他社クラウドからでも利用できるか

【質問】


KCPSオブジェクトストレージ(以下KOS)は他社クラウドからでも利用できますか。

 

【回答】


KOSはKDDI Wide Area Virtual Switch(以下WVS)を経由してのみ利用可能であり、
他社クラウドでもオンプレミスでも、WVSを経由することができるのであればご利用になれます。

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2017.08.31
[デバイス「0」では無効な操作です。]とエラーが発生し、ボリュームの拡張ができない

【質問】


AdminConsoleから、データボリュームの拡張を行ったところ、以下エラーが発生し、拡張ができない。

<エラー内容>
Job failed to exception Failed to resize Voliume: デバイス「0」では無効な操作です。

 

【回答】


VMスナップショットを取得した状態で、ボリューム拡張を行ったために発生しております。
VMスナップショットを取得したまま、ボリュームの操作(アタッチ、デタッチ、拡張)を行うことはできません。

●対処方法
VMスナップショットを削除した後、ボリューム拡張可否をご確認ください。

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2018/11/15 2018/11/15