• よくあるご質問

よくあるご質問 310 件

2018.07.11
"その他のテーブルで使用しているため削除できません"というエラーが表示され、アドレスオブジェクトが削除できない

【質問】


カスタマーコントロールシステムの「オブジェクト設定」-「アドレス」から
削除対象のオブジェクトを選択して「オブジェクトの削除」の手順を実施したが、
“その他のテーブルで使用しているため削除できません”というエラーが表示され、オブジェクトの削除ができない。

 

【回答】


アドレスグループにアドレスオブジェクトが属している、
または、アドレスオブジェクトがポリシーに適用されている場合、オブジェクトを削除することができません。
削除される場合には、先にアドレスグループから削除対象のアドレスオブジェクトのチェックを外す、
または、ポリシー設定から削除対象のアドレスオブジェクトを解除する必要がございます。

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2018.07.11
Admin ConsoleへログインするためのIDとパスワードを忘れてしまった

【質問】


KCPS2を利用しているが、Admin ConsoleへログインするためのIDとパスワードを忘れてしまった。

 

【回答】


申し込み時に電子メールで送付されてくる開通通知書にIDが記載されています。
開通通知書を紛失された場合、再発行が必要となりますのでお手数ですが担当営業へご相談ください。

 

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2018.07.03
【KCPSファイルサーバー】アクセスログファイルの保存周期を変更したい

【質問】


アクセスログファイルは10分ごとにファイルを分けられて保存されるが、その保存周期を変更することは可能か。

 

【回答】


アクセスログファイルの保存周期を変更することはできません。

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2018.06.26
SEPで検知したウイルスの調査をしてもらうことは可能か

【質問】


仮想サーバ内のSymantec Endpoint Protectionにて検知したウイルスの調査をしてもらうことは可能か。

 

【回答】


「ウイルスとして検知されたファイル」および以下情報をご提供いただければ、弊社からSymantec社へ調査することが可能です。
ただし、Symantec社からは英語での回答となります。
恐れ入りますが、回答内容の日本語訳は実施致しかねますので、内容についてはお客さまにてご確認ください。
また、海外への問合せとなりますので、回答に時間を要することについてご理解のほどお願い致します。

確認事項
対象ファイル名 Rtvscan.exe
対象のファイルパス C:\Program Files\Rtvscan.exe
対象のファイルの使用用途 不明な意図せず存在したファイル。Excelアプリの一部。
ウィルス名 Trojan.horse など
検出日時
スキャンの種類 ファイルシステム Auto-Protect、定時スキャン、TruScan、SONARなど
製品名およびバージョン SEP 11.0 RU7MP1
現在の定義ファイルバージョン 2009年1月1日 rev.001
現在の状況 削除しても復活する。同パス内に妙なvbsファイルがある など

 

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2018.06.26
フォーメーション画面にIntraFrontSegmentと拡張FWとの接続線がない

【質問】


以下参考情報に記載されている通り、
IntraFrontSegmentから拡張ファイアウォール(FW)を経由し、DMZSegmentへ通信する構成にて仮想サーバを利用している。
Admin Consoleのフォーメーション画面を確認すると、
IntraFrontSegmentと拡張FW(フォーメーション上のAdvanced FW)が接続されていないように見えるが、この表示は正常か。

●参考情報
DMZ接続 構成例

 

【回答】


正常です。
フォーメーション画面ではIntraFrontSegmentと拡張FWは接続されていない様に表示されますが、通信は行われています。

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2018.06.26
拡張ファイアウォールで既存ポリシーが設定されている状態で、アドレスのオブジェクト名を変更することは可能か

【質問】


拡張ファイアウォールで既存ポリシーが設定されている状態で、アドレスのオブジェクト名を変更することは可能か。

 

【回答】


可能です。
オブジェクト名の変更による通信影響はなく、既存ポリシーに設定済みのオブジェクト名も変更されます。

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2018.06.25
スナップショットの取得完了日時を確認する方法はあるか

【質問】


スナップショットの取得完了日時を確認する方法はあるか。

 

【回答】


スナップショット取得完了日時を確認する方法はございません。
以下ページにスナップショット取得時間の目安を記載しておりますので、ご確認ください。

●参考情報
バックアップ、リストア

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2018.06.25
Cloud Berry Backupの利用方法について問い合わせたい

【質問】


Cloud Berry Backupの利用方法について問い合わせたい。

 

【回答】


簡易利用手引きについては、以下参考情報をご参照ください。
また、その他サポートについては、サポート要領書に従いお問い合わせください。

●参考情報
各種ツールのご紹介

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2018.06.25
【Mackerel】Windows Serverのパーティションごとの容量監視は実施可能か

【質問】


Mackerelの監視で、Windows Serverのパーティションごとの容量監視は実施可能か。

 

【回答】


Mackerelでは、2018年4月時点ではWindows Serverのパーティションごとの容量監視には対応しておりません。

 

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2018.06.14
スナップショットの「作成日時」に表示されている日時は、スナップショットの取得完了日時のことか

【質問】


「表示-スナップショット」をクリックした際に表示される「作成日時」は、スナップショットの取得が完了した日時のことか。

 

【回答】


スナップショットの取得完了日時ではなく、スナップショットの取得開始日時となります。

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2018/07/13 2018/07/13