仮想サーバ

  • Ver2 のみ

インスタンス作成失敗の原因と対処

 

グローバルIPアドレスの払い出し失敗

エラーメッセージ

グローバルIPの払い出しに失敗しました。[インスタンス名] の作成は未実施です。

エラーコード

A10003

状況

グローバルIPアドレスの払い出しに失敗しました。インスタンス作成は実行されていません。

原因

標準FW/LBから割り当てられているグローバルIPアドレスが上限値を超えています。

対処

以下のいずれかの実施をお願いします。

 

インスタンスの作成失敗

エラーメッセージ

[インスタンス名] の作成に失敗しました。

エラーコード

A10004

状況

インスタンスの作成に失敗しました。

原因と対処

インスタンス作成に失敗した原因として以下が推測されます。恐れ入りますが、お客さまにて切り分けの実施をお願いします。

(1)インスタンスへのIPアドレス割り当てに失敗しました

IPアドレスの自動割り当て(DHCP)をご利用のお客さま

割り当て可能なIPアドレスがありません。既存の仮想サーバを削除いただくか、新しいネットワークの追加申し込みをお願いします。

IPアドレスの指定をご利用のお客さま

IPアドレスが重複しています。既存の仮想サーバを削除いただくか、新しいネットワークの追加申し込みをお願いします。

(2)ご利用されているテンプレートが不正です

KDDIテンプレートをご利用のお客さま

大変お手数をお掛けしますが、KDDI故障窓口までお問い合わせください。連絡先は開通通知に記載されております。

マイテンプレートをご利用のお客さま

お客さまが作成されたテンプレートに問題がある可能性があります。テンプレートを再作成いただくようお願いします。

(3)上記(1)?(2)以外

Valueタイプ・Premiumタイプ併せて、仮想サーバ台数の上限は28台となっています。上限を超えて仮想サーバを作成されたい場合、担当の営業・SEまでお問い合わせください。

(4)上記(1)?(3)以外

大変お手数をお掛けしますが、KDDI故障窓口までお問い合わせください。連絡先は開通通知に記載されております。

 

インスタンスの作成失敗(グローバルIP払い出し完了)

エラーメッセージ

[インスタンス名] の作成に失敗しました。グローバルIPアドレス(xxx.xxx.xxx.xxx)の払い出しが完了しました。

エラーコード

A10005

状況

インスタンス作成に失敗しました。グローバルIPアドレスが仮想サーバに紐付かない状態で払い出されています。恐れ入りますが、標準FW/LB設定マニュアルにしたがって、お客さまにて削除をお願いします。

原因

インスタンス作成に失敗した原因として以下が推測されます。恐れ入りますが、お客さまにて切り分けの実施をお願いします。

(1)インスタンスへのIPアドレス割り当てに失敗しました

IPアドレスの自動割り当て(DHCP)をご利用のお客さま

割り当て可能なIPアドレスがありません。既存の仮想サーバを削除いただくか、新しいネットワークの追加申し込みをお願いします。

IPアドレスの指定をご利用のお客さま

IPアドレスが重複しています。既存の仮想サーバを削除いただくか、新しいネットワークの追加申し込みをお願いします。

(2)ご利用されているテンプレートが不正です

KDDIテンプレートをご利用のお客さま

大変お手数をお掛けしますが、KDDI故障窓口までお問い合わせください。連絡先は開通通知に記載されております。

マイテンプレートをご利用のお客さま

お客さまが作成されたテンプレートに問題がある可能性があります。テンプレートを再作成いただくようお願いします。

(3)上記(1)?(2)以外

Valueタイプ・Premiumタイプ併せて、仮想サーバ台数の上限は28台となっています。上限を超えて仮想サーバを作成されたい場合、営業・SEまでお問い合わせください。

(4)上記(1)?(3)以外

大変お手数をお掛けしますが、KDDI故障窓口までお問い合わせください。連絡先は開通通知に記載されております。

 

インターネット公開設定失敗(NAT設定)

エラーメッセージ

[インスタンス名] の作成が完了しましたが、インターネット公開設定に失敗しました。

エラーコード

A10006

状況

グローバルIPアドレスの払い出しとインスタンス作成は成功しました。インターネット公開設定に失敗しました。

原因と対処

払い出したグローバルIPアドレスに対して、ほかの仮想サーバが紐付いている可能性があります。 以下の手順(1)~(2)を実施して、インターネット公開の設定をお願いします。

(1)静的NATを設定する

(2)IP・Portの開放を設定する

 

インターネット公開設定失敗(IP・Port解放)

エラーメッセージ

[インスタンス名] の作成が完了しましたが、インターネット公開設定に失敗しました。

エラーコード

A10007

状況

グローバルIPアドレスの払い出しとインスタンス作成は成功しました。インターネット公開設定に失敗しました。

原因と対処

払い出したグローバルIPアドレスに対して、仮想サーバは正しく紐付いていますが、IP・Port開放がすでに設定されている可能性があります。 IP・Portの開放マニュアルにしたがって、インターネット公開の設定のご確認をお願いします。

 

タイムアウト:グローバルIPアドレスの払い出し失敗

エラーメッセージ

グローバルIPの払い出しに失敗しました。[インスタンス名] の作成は未実施です。

エラーコード

A10008

状況

グローバルIPアドレスの払い出しに対して、設備からの応答が60分間ありませんでした。インスタンス作成は実行されていません。

原因

設備異常の可能性があります。 大変お手数をお掛けしますが、KDDI故障窓口までお問い合わせください。連絡先は開通通知に記載されております。

 

タイムアウト:インスタンス作成失敗

エラーメッセージ

[インスタンス名] の作成に失敗しました。

エラーコード

A10009

状況

インスタンスにPublicFrontSegmentを設定されているお客さま

グローバルIPアドレスの払い出しは成功しました。インスタンス作成が60分間で完了しませんでした。 グローバルIPアドレスが仮想サーバに紐付かない状態で払い出されています。恐れ入りますが、標準FW/LB設定マニュアルにしたがって、お客さまにて削除をお願いします。

インスタンスにPublicFrontSegment以外を設定されているお客さま

インスタンス作成が60分間で完了しませんでした。

原因

サーバリソースに空きがない状況です。サーバ・リソース確認のページから対象のゾーンのリソースをご確認ください。

サーバリソースに十分な空きがある場合、設備異常の可能性があります。 大変お手数をお掛けしますが、KDDI故障窓口までお問い合わせください。連絡先は開通通知に記載されております。

 

インターネット公開設定失敗(グローバルIPアドレスなし)

エラーメッセージ

[インスタンス名] の作成が完了しましたが、インターネット公開設定に失敗しました。

エラーコード

A10010

状況

グローバルIPアドレスの払い出しとインスタンス作成は成功しました。インターネット公開設定に空いているグローバルIPアドレスがないため失敗しました。

原因

インスタンス作成は成功していますが払い出したグローバルIPアドレスが削除されている可能性があります。大変お手数をお掛けしますが、ユーザーマニュアルに従い、インターネット公開の設定を再度実施いただくようお願いします。

(1)グローバルIPアドレス追加

(2)静的NATを設定する

(3)IP・Portの開放を設定する

 

タイムアウト:インターネット公開設定失敗

エラーメッセージ

[インスタンス名] の作成が完了しましたが、インターネット公開設定に失敗しました。

エラーコード

A10011

状況

グローバルIPアドレスの払い出しとインスタンス作成は成功しました。 インターネット公開の設定が60分間で完了しませんでした。

原因

設備異常の可能性があります。 大変お手数をお掛けしますが、KDDI故障窓口までお問い合わせください。連絡先は開通通知に記載されております。

 

インスタンス作成失敗:インスタンス名の重複

エラーメッセージ

インスタンス名が重複しています。インスタンス名を変更して、再作成してください。

エラーコード

10105

状況

同じゾーンもしくは別のゾーンに同名のインスタンスが既に存在します。インスタンス作成は実行されていません。

対処

これから作成されるインスタンスの名前を変更してください。既に作成済のインスタンスの名前を変更することはできません。

 

インスタンス作成失敗:グローバルIPアドレスの枯渇

エラーメッセージ

グローバルIPがすべて使われています。グローバルIPを解放するか、インターネット公開せずにインスタンス作成し、ポート転送を設定してください。

エラーコード

10106

状況

グローバルIPアドレスの払い出しに失敗しました。インスタンス作成は実行されていません。

原因

標準FW/LBから割り当てられているグローバルIPアドレスが上限値を超えています。

対処

以下のいずれかの実施をお願いします。

 

監視設定失敗:OS基本監視

エラーメッセージ

[インスタンス名] の監視設定に失敗しました。

エラーコード

A20002

状況

インスタンス作成は成功しましたが、監視設定に失敗しました。

原因

設備異常の可能性があります。

対処

大変お手数をお掛けしますが、お客さまにて手動での監視設定をお願いします。設定手順はこちらをご参照ください。

 

監視ステータス変更失敗

エラーメッセージ

[インスタンス名] の監視ステータス変更に失敗しました。KCPS Managedから手動で設定してください。

エラーコード

A21001

状況

インスタンス作成および監視設定は成功しましたが、監視ステータスを「maintenance(監視されない、通知されない)」へ変更することができませんでした。インスタンスの監視ステータスは「standby(監視される、通知されない)」となっています。

原因

設備異常の可能性があります。

対処

インスタンスの監視と通知を有効とするには、こちらの手順から監視ステータスを「working(監視される、通知される)」へ変更してください。

 

タイムアウト:監視設定失敗

エラーメッセージ

[インスタンス名] の監視設定処理がタイムアウトしました。

エラーコード

A21002

状況

インスタンス作成は成功しましたが、監視設定は60分間経過後に失敗しました。

原因

設備異常の可能性があります。

対処

大変お手数をお掛けしますが、お客さまにて手動での監視設定をお願いします。設定手順はこちらをご参照ください。

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2018/02/09 2018/02/09