Mackerelユーザの追加・ユーザ権限の付与

Mackerelユーザーの追加(招待メールの送付)

KDDI ビジネスオンラインサポートにてID追加後、管理者さまから招待メールを送付する必要があります。
KDDI ビジネスオンラインサポートへのID追加の方法はこちらをご確認ください。

  1. オーガニゼーション(KDDI Business IDのテナントコード)を選択します。
  2. 「招待する」を選択します。
  3. KDDI Business IDに設定したメールアドレス※を入力し、「送信」を選択します。
    ※ 設定していないメールアドレスでは、Mackerelにログインできません。
  4. 招待メールが送信されました。
  5. 追加利用者に招待メールが送付されます。
    利用者はメールに記載のリンクにアクセスします。
    招待メール
  6. 「次へ」を選択します。
    次へ
  7. 「Sign in with KDDI Business ID」を選択します。
    Sign in with KDDI Business ID
  8. KCPSのログインIDおよびパスワードを入力します。
    KCPSログイン
  9. 「サインアップ」を選択します。
  10. Mackerelトップ画面が表示されます。

ユーザー権限の付与

  1. オーガニゼーション(KDDI Business IDのテナントコード)を選択します。
  2. 「編集」ボタンをクリックします。
  3. 権限変更したいユーザーの項目で「権限変更」ボタンをクリックします。
  4. 変更したい権限を選択して「OK」ボタンをクリックすると変更されます。

ユーザー権限の種類

管理者 閲覧・編集が可能です。1人のみ設定可能です。KCPS開通時のユーザーIDに割り当てられています。
編集者 閲覧・編集が可能です。複数人に対して設定可能です。ユーザーを追加するとこの権限が割り振られます。
閲覧者 閲覧のみ可能です。
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2018/08/15 2018/08/14