KDDI Business ID 5 件

2017.08.31
KBIの代表管理者を変更したい

【質問】


KDDI Business ID(以下KBI)の代表管理者のIDを変更したい。

 

【回答】


KBIより下記操作を実施して頂きご対応下さい。

1.KBIに管理者権限のユーザでログイン

2.KBIのユーザ追加にて、管理者ユーザを新たに追加
※既に登録されているユーザの場合は、ユーザ一覧から権限の変更を実施して下さい。

権限のプルダウンから「管理者」を選択し登録

3.KBIの契約情報画面にて、代表管理者を新たな管理者へ変更

 

●補足
この画面の設定につきましては、以下窓口までお問い合わせください。

■法人お客さまセンター
フリーコール0077-7051 (無料)
フリーコール0800-777-7051 (無料)

■受付時間
平日     9:00~19:00
土・日・祝日 9:00~18:00(年末年始を除く)

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2015.04.23
KDDI Business ID リダイレクト先のURLに直接アクセスすると、エラーが表示される

【質問】


以下のKDDI Business ID リダイレクト先のURLに直接アクセスすると、エラーが表示される。

KDDI Business ID リダイレクト先のURLに直接アクセスすると、エラーが表示される

 

【回答】


リダイレクトされる認証画面のURLは正規のアクセス方法ではありません。
開通通知書に記載された正規のURL(https://admin.cloud-platform.kddi.ne.jp/)に再度アクセスし、ログインをしなおしてください。

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2015.04.16
トップページから「Mackerel」を押すと、「Sign In with KDDI Business ID」のボタンと表示されます。 このボタンをクリックするとどうなりますか?

【質問】


トップページから「Mackerel」を押すと、画面遷移して 「Sign In with KDDI Business ID」のボタンと表示されます。 このボタンをクリックするとどうなりますか?

 

【回答】


KDDI Business IDでMackerelへログインして、仮想サーバ監視のページが表示されます。
KCPS開通から30日間は無料でご利用いただけます。
30日経過後にボタンを押しても追加課金は発生しません。

KDDI Business ID

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2015.04.16
KDDI ビジネスオンラインサポートでログアウトした後の画面で再度ログインしました。KCPSの画面はどうやって表示できますか?

【質問】


KDDI ビジネスオンラインサポートでログアウトした後の画面で再度ログインしました。KDDI Cloud Platform(以降KCPS)の画面はどうやって表示できますか?

 

【回答】


KDDI ビジネスオンラインサポートの画面では、登録しているサービス一覧が表示されます。
「KDDI Cloud Platform Service」のアイコンをクリックしてください。

KDDI ビジネスオンラインサポートでログアウトした後の画面で再度ログインしました。KCPSの画面はどうやって表示できますか?

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2015.04.16
KDDI ビジネスオンラインサポートでID追加後、追加したIDでログインできない

【質問】


KDDI ビジネスオンラインサポートでID追加後、追加したIDでログインできない。

 

【回答】


以下の理由が考えられます。

・追加したIDにKCPSのサービス紐付けが実施されていない
・サービス紐付け完了後、5分以上経過していない
・KDDI ビジネスオンラインサポートのセキュリティ設定(多要素認証・IPアドレス制限・ブラウザ制限)で規制されている

詳細は、以下参考情報をご参照ください。

 

●参考情報
IDの追加

セキュリティ設定

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2018/02/16 2018/02/16