• 共通

SEPで検知したウイルスの調査をしてもらうことは可能か

【質問】


仮想サーバ内のSymantec Endpoint Protectionにて検知したウイルスの調査をしてもらうことは可能か。

 

【回答】


「ウイルスとして検知されたファイル」および以下情報をご提供いただければ、弊社からSymantec社へ調査することが可能です。
ただし、Symantec社からは英語での回答となります。
恐れ入りますが、回答内容の日本語訳は実施致しかねますので、内容についてはお客さまにてご確認ください。
また、海外への問合せとなりますので、回答に時間を要することについてご理解のほどお願い致します。

確認事項
対象ファイル名 Rtvscan.exe
対象のファイルパス C:\Program Files\Rtvscan.exe
対象のファイルの使用用途 不明な意図せず存在したファイル。Excelアプリの一部。
ウィルス名 Trojan.horse など
検出日時
スキャンの種類 ファイルシステム Auto-Protect、定時スキャン、TruScan、SONARなど
製品名およびバージョン SEP 11.0 RU7MP1
現在の定義ファイルバージョン 2009年1月1日 rev.001
現在の状況 削除しても復活する。同パス内に妙なvbsファイルがある など

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。

よくあるご質問よく見られてる質問

2018/12/11 2018/12/11