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KCPS FSのアラート受信時の対応方法

No アラートメッセージ アラート内容 確認ポイント 対応方法
1 WARNING / CRITICAL のメッセージが到着後、OKのメッセージが到着した場合 Mackerelの自動クローズでOKが送信される場合があります。 到着している WARNING / CRITICAL のメッセージについて内容を確認願います。 内容を御確認いただき、以下に該当する内容がないか確認願います。
2 「顧客側DNSサーバに対する疎通確認にすべて失敗しました」のキーワードが記載 お客さまDNSへのPing確認がエラーになりました。 お客さまのDNSの応答・稼働状況、ネットワーク状況を確認願います。 左記を確認いただき、問題ない場合、KDDI問い合わせ先へ連絡願います。
3 「セキュリティリスク」のキーワードが記載 お客さまの格納されたファイルでウイルスが検知され、該当ファイルが削除されました。 メッセージにあるファイルについて、ウイルスの有無を確認願います。 メッセージにあるファイルについて、ファイルサーバ側は削除しておりますので、端末側ファイルのウイルスを除去願います。お客さま端末のウィルチェックを実行願います。
4 メッセージ(例):
WARNING ご契約ファイルサーバ名 Filesystem % 80.00% > 70.0%
CRITICAL ご契約ファイルサーバ名 Filesystem % 90.00% > 80.0%
ファイル容量が閾値を超えました。 ファイル容量、契約内容を確認願います。 削除可能なファイルがありましたら削除願います。
契約容量の追加・増設を検討願います。
5 パスワードの有効期限は、YYYY/MM/DD HH:MMです。
パスワードの変更を実施してください。
パスワードの有効期限を迎えます。 有効期限を確認 有効期限までにパスワードを変更願います。
6 Mackerel(info@mackerel.io)からのメッセージ Mackerelの不具合について説明されています。 タイトルと本文を確認願います。 「ニュースレター」の文言がある場合は、問題ありません。
Mackerelに障害が発生した場合、以下に最新情報が公開されますので、ご確認ください。
Twitterの@mackerelio ステータスページ
http://status.mackerel.io/
Mackerelにて対応しておりますので、回復するまでお待ちください。
7 「KDDI宛」や「 For KDDI」のキーワードが記載 KDDI宛のアラートのため、お客さまが対応いただく必要はありません。

負荷分散(例)

参考】CPU/Memory/Server Session/CPU処理キューの常時高負荷


参考】Disk使用率/Disk IO/Diskキュー/の常時高負荷

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2018/02/09 2018/02/09