ファイルサーバー お申し込み方法

FS申込み方法(紙申込み)

以下の条件の場合、申込みは紙となります。

  • KCPS2東日本サイトZONE2(jp2-east02)を契約していない、もしくは jp2-east02を契約しているがWVS/WVS2を契約していない場合

申込書イメージ

紙申込書イメージ画像

  入力内容

  • サーバ名
  • WVS種別
  • イントラネットワークセグメント
  • イントラフロントセグメント
  • ファイルサーバIPアドレス
  • ボリューム名、容量
  • ユーザドメイン名
  • DNS IPアドレス

 

開通納期

お申込の翌営業日から起算して16営業日後

FS申込み方法(Admin Console申込み)

以下の条件の場合、申込みは紙となります。

  • KCPS2東日本サイトZONE2(jp2-east02)を契約している、かつWVS/WVS2を契約している場合

Admin Console申込み画面イメージ

申込みに必要な情報

  • サーバ名
  • 接続NW
  • IPアドレス
  • ボリューム名
  • 容量
  • ユーザドメイン
  • DNS IPアドレス

開通納期

お申込の翌営業日から起算して7営業日後

ボリューム追加・拡張申込み方法(Admin Console申込み)

申込みはAdmin Consoleから必要な項目を入力して頂きます。

  • KCPS2東日本サイトZONE2(jp2-east02)を契約している、かつWVS/WVS2を契約している場合
  • 「新規」「ボリューム追加(最大4つ)」「ボリューム拡張(1→2TB)※停止作業」が申込区分となります。
  • 容量の減設はできません。

Admin Console申込み画面イメージ

Admin Console申込み画面イメージ画像

※1 ボリューム拡張申込時の注意事項

  • ボリューム拡張に伴うメンテナンス作業で、当該ボリュームへのアクセスが一時的に停止します。
  • ボリューム拡張作業時にお客さま側でサーバの再起動及び停止を実施した場合、データが消失する可能性がありますので、作業中はAdmin Consoleからの再起動及び停止を禁止します。

開通納期

ストレージ追加申込(ボリューム追加):お申込の翌営業日
ストレージ追加申込(ボリューム拡張):月2回(第2と第4)の水曜21時~23時の作業を基本とし、日時指定はできません。作業時間については、予定時間をご連絡します。

FS追加申込み

FSを追加する場合、フォーメーション画面から申込みが必要となります。

  1. 「ファイルサーバー」から「ファイルサーバーを追加する」をクリックします。
  2. 必要な情報を入力します。
    • サーバ名
    • 接続NW、サーバのIPアドレス
    • ボリューム名、容量
    • ユーザドメイン、登録DNSのIPアドレス

  1. 申込み内容を確認して、KCPSマネージド利用規約とファイルサーバー重要事項説明に同意し、申込みを確定します。
  2. ファイルサーバー一覧画面へ遷移し、該当のファイルサーバーが処理中のステータスへ変わります。


※同一サーバに対する複数申込みはできません。
※同一契約において処理中のオーダーが3件存在する場合、申込みできません。

ボリューム追加申込み

ボリュームを追加する場合、フォーメーション画面から申込みが必要となります。

下記2画像の拡大画像は、こちらこちらから

  1. 「ファイルサーバー」からボリュームを追加したいインスタンスの「ボリューム追加」をクリックします。
  2. 必要な情報を入力します。
    • ボリューム名
    • 容量

  1. 申込み内容を確認して申込みを確定します。
  2. ファイルサーバー一覧画面へ遷移し、該当のファイルサーバーが処理中のステータスへ変わります。


※同一サーバに対する複数申込みはできません。
※同一契約において処理中のオーダーが3件存在する場合、申込みできません。

ボリューム拡張申込み(1TB→2TB)

ボリュームを追加する場合、フォーメーション画面から申込みが必要となります。

  1. 「ファイルサーバー」からボリュームを拡張したいインスタンスの「ボリューム拡張」をクリックします。
  2. 必要な情報を入力します。
    • ボリューム名

  1. 申込み内容を確認して、ボリューム拡張に伴うメンテナンス作業でファイルサーバーの当該ボリュームへのアクセスが一時的に停止することに同意し、申込みを確定します。
  2. ファイルサーバー一覧画面へ遷移し、該当のファイルサーバーが処理中のステータスへ変わります。

※1 ボリューム拡張申込時の注意事項

  • ボリューム拡張に伴うメンテナンス作業で、当該ボリュームへのアクセスが一時的に停止します。
  • ボリューム拡張作業時にお客さま側でサーバの再起動及び停止を実施した場合、データが消失する可能性がありますので、作業中はAdmin Consoleからの再起動及び停止を禁止します。
  • 同一サーバに対する複数申込みはできません。
  • 同一契約において処理中のオーダーが3件存在する場合、申込みできません。
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2018/09/28 2018/09/28